地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年06月12日

筒野筑前庄内駅

筒野筑前庄内駅
今もコミュニティバスの停留所として機能しているぽい筒野。


筒野筑前庄内駅
集落。


筒野筑前庄内駅
バス線は右端の鉄橋をくぐっていました。後藤寺線。


筒野筑前庄内駅
単線の片面ホーム。


筒野筑前庄内駅
筑前庄内駅。船尾までの区間は初めて乗った時の印象が強く、いまでも好きです。


筒野筑前庄内駅
かといって、当時の駅がどんなんだったかは、全く覚えちゃいません。


筒野筑前庄内駅
駅から筒野へのバス通り。


筒野筑前庄内駅
曲がって狭くなる表現。


筒野筑前庄内駅
狭くなる原因。


筒野筑前庄内駅
飯塚圏から田川圏へサミットを越えます。


筒野筑前庄内駅
駅前商店。


筒野筑前庄内駅
博多が想ったより近いのと、宗像がイメージより遠いのと。


筒野筑前庄内駅
需要が多い時だけ30分間隔。


筒野筑前庄内駅
単線のわりによく走ってます。





同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │筑豊