地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年08月18日

児島駅の朝

児島駅の朝
倉敷駅ゆき51


児島駅の朝
下電バス営業路線図。


児島駅の朝
下津井の端っこの廃止を惜しみにゆきます。
下津井電鉄を略して下電なのに、下津井バス停が消えるのです。


児島駅の朝
こちらは由加山廃止に関する記録。


児島駅の朝
あと瀬戸大橋線も、今は琴参バスが児島まで来ております。


児島駅の朝
瀬戸大橋線を走る下電バスも今は見られません。実感は全くないです。


児島駅の朝
朝はまだ撮影のモチベーションが高いです。


児島駅の朝
瀬戸大橋線廃止のお知らせ。そして廃止前原因のお知らせも。


児島駅の朝
ジーンズバス、というのが児島ぽさ。


児島駅の朝
与島まで6便、全てが坂出方面と接続していました。


児島駅の朝
与島までの路線図。


児島駅の朝
今も宇野との相互連絡が旺盛な王子ヶ岳登山口。


児島駅の朝
ジーンズラッピング。


児島駅の朝
リアルな縫い目。


児島駅の朝
4番


児島駅の朝
由加山と下津井が消えます。


児島駅の朝
どちらも最末期は、平日の1本のみとなっていました。


児島駅の朝
由加登山口からの分岐部分が廃止区間。


児島駅の朝
そして84下津井。


児島駅の朝
漁港前の先に、駅の跡地そばまで行く独自区間がありました。


児島駅の朝
自転車を載せられるバス。


児島駅の朝
電車が廃止になったのは、当方が大学受験時期だった1990年。


児島駅の朝
下津井から戻って、あとはバスをいろいろと。国産ジーンズ発祥の地。


児島駅の朝



児島駅の朝



児島駅の朝



児島駅の朝



児島駅の朝



児島駅の朝





同じカテゴリー(その他)の記事画像
櫃石島
平(トモテツ)
イムズはおわるイズムはつづく
長田鉱泉場
王子ヶ岳登山口
鞆車庫前
同じカテゴリー(その他)の記事
 櫃石島 (2022-07-17 07:07)
 平(トモテツ) (2022-07-16 14:31)
 イムズはおわるイズムはつづく (2021-09-07 17:17)
 長田鉱泉場 (2021-08-19 07:07)
 王子ヶ岳登山口 (2021-07-08 07:07)
 鞆車庫前 (2021-07-07 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │その他