地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年06月02日

広東(ひろとう)

広東(ひろとう)
隘路バス路線趣味内では著名な、笠岡と福山の間のバス通り。


広東(ひろとう)
の東側、こちらもいい幅が残ったままで、バスはやってきますが、川上へと右折します。


広東(ひろとう)
途中区間の疾走の仕方がもう福岡では考えられない勢いで。


広東(ひろとう)
終点に着いたらすぐに折り返してしまっており、
撮ってすぐ後ろを追いかけても間に合わないという、恐ろしいぞ井笠バス。


広東(ひろとう)
典型的朝夕。


広東(ひろとう)
バスは終点より先に向かって下り基調。


広東(ひろとう)
まだ進めそうというか実際に進めるわけで、
需要さえあれば広東経由の篠坂方面も可能な道路規格です。

横で農作業をしていたおっさんに、このバス停は何と読むのか聞いたら、
「ひろうと」と答えましたが、公式にはひろとうと書いてあるので、そのへん曖昧なままで。
福山に住んでた時分に乗ってますが、車内放送なんて言ってたかなー。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
櫃石島
平(トモテツ)
イムズはおわるイズムはつづく
長田鉱泉場
児島駅の朝
王子ヶ岳登山口
同じカテゴリー(その他)の記事
 櫃石島 (2022-07-17 07:07)
 平(トモテツ) (2022-07-16 14:31)
 イムズはおわるイズムはつづく (2021-09-07 17:17)
 長田鉱泉場 (2021-08-19 07:07)
 児島駅の朝 (2021-08-18 07:07)
 王子ヶ岳登山口 (2021-07-08 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │その他