地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年08月10日

吉部

吉部
広い転回場。来てから気づく過去の到達。奥の待合室に既視感が(笑)。


吉部
石州瓦の並ぶ街道筋。


吉部
折り返して萩のバスセンターへ戻ります。
当方乗車時は誰も終点まで来ませんでしたが、まだこうやって終点として残っています。


吉部
清酒八千代。


吉部
ペプシコーラ年代物。


吉部
商店の屋根に、


吉部
電話番号ふたけた。


吉部
南天。


吉部
乗ってきたバスを見送ります。


吉部
狭い道に防長。


吉部
あらためて回転場へ。


吉部
そして小屋。


吉部
待合所。


吉部
平日の夕方だけ、先の片俣まで路線が残ります。


吉部
左下からも推測するに、現地出退勤の車庫がまだ機能していて、
朝は車庫始発で勤務を開始し、夕方は片俣から車庫まで実車で戻って終わるのかと。


吉部
東京関西への夜行バスは現在運休しております。


吉部
バスセンターから各地へ。


吉部
青海大橋から秋芳洞への長距離路線も。


吉部
小上がりつき。


吉部
時刻表がどこにあるのかしばし悩みました。


吉部
そして、「吉部」の標示は見つけられないままに。


吉部
人の気配がないなと思っていましたが、バス停脇の商店に空間が。
チーズかまぼことかポテロングとか買いましたが、


吉部
食べる前にバスが来たので、写真はそちらに集中。津和野まで長旅です。





同じカテゴリー(防長交通)の記事画像
萩バスセンター
新山口駅
防府駅前
周南市役所前
粭島(すくもじま)
秋芳洞
同じカテゴリー(防長交通)の記事
 萩バスセンター (2021-08-15 07:07)
 新山口駅 (2020-09-21 07:07)
 防府駅前 (2020-09-19 07:07)
 周南市役所前 (2020-09-18 07:07)
 粭島(すくもじま) (2020-09-17 07:07)
 秋芳洞 (2019-10-21 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │防長交通