地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年09月07日

来民中町廃止

来民中町廃止
産交観光のほうの来民中町。


来民中町廃止
日祝も同じダイヤで、1日7往復。


来民中町廃止
北郊を経由する三玉線、廃止となりました。


来民中町廃止
こちらは本線を走るリエッセ。遊蛇口経由で十三部を通ります。


来民中町廃止
投げ縄上の循環路線でしたので、来民中町は右回りにここを右折して、バス停に到着していました。
バス停で待ち伏せしたのですが、虚無の時間帯にバスが来てしまい、見送ることしかできず。

熊本市内からの直通バスに来民中町経由の系統がなくなった時点で、
ここが産交バスの主要地から外れたような印象を受けていましたが、
乗り換えられる枝線も廃止となると、もう通過する場所でしかなくなるのかもしれません。

旧道の雰囲気は、とてもよいのです。




同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス