地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2022年02月15日

営業所を目的地にする

https://fukuoka-leapup.jp/city/202202.438
フクリパ連載2回目です。

バスって、自分の最寄りと目的地の間しか乗らないと、
このバスはどこから来ているのか、降りた後どこまで行くのか、
夜間はどこで休んでいるのか、分かりませんよね。

そこに興味を持つ必要はないのかもしれませんが、
少し違った視点でバスを眺めると、違った発見があるかもしれません。
そんな想いを込めて。



同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事画像
『産交バスの終点へ-熊本県下全終点の記録』できました
グランデイズ基山パーキングエリア
グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家
グランデイズ小石原 太田窯
グランデイズ秋月 清流庵
グランデイズ秋月 本葛と紙漉き
同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事
 ディープツアーズ再放送はBSで全国へ (2022-03-10 20:54)
 バス停から愛 (2022-02-05 08:05)
 『産交バスの終点へ-熊本県下全終点の記録』できました (2020-09-02 20:42)
 グランデイズ基山パーキングエリア (2020-08-22 07:07)
 グランデイズ小石原 鶴見窯・高取宗家 (2020-08-21 07:07)
 グランデイズ小石原 太田窯 (2020-08-20 07:07)