地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年04月18日

町立病院・かがやき館前

町立病院・かがやき館前町立病院・かがやき館前町立病院・かがやき館前
植木駐車場で折り返しのバスを待ちますが、ちょっと時間があるので隣のバス停まで歩きます。
西鉄バスを利用する場合は、乗継割引の適用の都合で、隣のバス停に行かないことが増えましたが、
以前はよく歩いてました。今でも北九州など一日乗車券が適用されるところでは、
バス停をいくつか散策しながら歩くことがあります。

「植木駐車場」の南、町立図書館の隣には大きな芝生の広場があり、自由に遊べます。
その広場を横切って大きな建物の前に、「町立病院・かがやき館前」があります。
かがやき館とは、健康福祉センターの別称です。


町立病院・かがやき館前
病院の正面玄関の周囲には池があり、浅そうに見えますが、鯉も泳いでいます。


町立病院・かがやき館前町立病院・かがやき館前
病院や芝生広場といい、前の道といい、とても整然と整備されています。
ちょうど予算がついて改装された直後なのかもしれませんが、植木「町」であるにも関わらず、
非常に活発な経済活動が行われているように感じます。町が元気なのはヨイですね。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:03 │産交バス