地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年04月25日

南関上町

南関上町南関上町南関上町
瀬高駅から博多に帰るのはもったいなくなって、戻ってきた南関上町です。
隣には、南関ターミナルという、そこそこ立派な待合所があります。
ターミナルと反対の、瀬高大牟田側にバスの駐車場があるため、
玉名や植木など南からやって来るバスは、南関上町を終点としていますが、
生活道路の途中にあり、特に変わったものはないですね。


南関上町南関上町
瀬高から来たバスは、三加和温泉を経由して山鹿に向かいます。
南関から山鹿に向かうバスは2路線あり、もうひとつは平山温泉経由で、
三加和温泉の路線よりひとつ北側の山道を通ります。

平山経由は、南関ターミナル始発で、瀬高駅発のバスとわずか2分の待ち時間で接続しています。
瀬高からのバスが7分くらい遅れたので、接続どうなるのかな~と思っていると、
南関上町の手前で瀬高発のバスが駐車場の横を通るので、
南関始発の接続バスは、瀬高発のバスが通過したのを確認してから、
駐車場を出てくるようです。なるほど機能的です。


南関上町
ということで、南関上町を通過していき、ターミナル始発の平山経由で山鹿へ行きます。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 19:19 │産交バス