地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年04月30日

河内亀石

河内亀石河内亀石
草枕温泉を経由して、高台から小天の街を眺めて満足し、河内亀石に到着しました。
「かわちがめいし」と亀は濁点をつけて読むようです。小島産交経由のバスとはここでお別れです。


河内亀石河内亀石河内亀石
河口の港町という風合いです。温泉も出ますし素敵な環境です。


河内亀石河内亀石
バス停南側の橋を渡って、川沿いに右に行くと金峰山です。のちほど乗ります。


河内亀石
ちょっと寄り道をして反対側のバス停に戻り、河内温泉センターへ寄ります。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:19 │産交バス