地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年05月02日

植木ふたたび

植木ふたたび植木ふたたび
植木宮の前から新道経由で植木に移動です。
前回3/1に来た時は、道路工事の真っ最中という様相でしたが、
50日の間にかなり進捗したようで、すでに大部分が綺麗に舗装されています。
もともとこの交差点は互い違いになっていて、
植木一丁目側から郵便局の方へは、右折してすぐ左折しないと直進できなかったのですが、
道をカーブさせてまっすぐに繋いだため、十字路のようになりました。


植木ふたたび
南関から「植木一丁目」行がやってきました。
山鹿から千田経由は「植木宮の前」行きなのですが、
一丁目と宮の前、隣接するふたつのバス停を両方終点として設定し、
路線ごとに区分している意図はどこにあるのか、産交ビギナーの私は存じません。


植木ふたたび
千田経由の山鹿行きで、山鹿バスセンターに向かいます。

千田経由は、途中薄暗い森の中を抜けたり、
「結」から「水原」のあたりは狭い道を走ったりするのですが、
比較的ちゃんと整備された田園地帯の道路を走りますので、
「乗りごたえ」は、いまひとつかもしれません。「のどかさ」は100点ですな。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 19:19 │産交バス