地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年05月10日

本導寺

本導寺本導寺本導寺
柚須原からの帰り道。本導寺で降ります。
というのも、1日に5往復、日祝日は運休のちくしのバスなのに、
帰宅時間帯の夕方は、30分後に次のバスがやってくるのです。


本導寺本導寺
九州自然歩道の看板がある、山あいのゆるやかな時間の流れる場所です。


本導寺本導寺
バス停の向かい側には、いかにも田舎の購買店という風格のある酒屋が。


本導寺本導寺
けれども、山側は大規模な開発が行われていて、
福岡のベッドタウンとして新たな住宅団地開発?そしたらバス路線も充実する?
というような妄想を抱いたりもするのですが、


本導寺
反対側の斜面を見ると、田畑の区画が整理されています。
斜面の処理の仕方が同じですので、開発中の↑も、同じように農地の造成だと思われます。
なんか残念です。


本導寺
柚須原の路線は、夕方の1便だけ本導寺止めがありますので、いちおう方向幕を。



同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 19:19 │二日市