地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年09月09日

大山

大山大山大山
那珂川町~福岡市を結ぶ小笠木峠の那珂川町側の終着、大山。


大山大山
降車場バス停は立っておらず、南側の集落への道があるあたりで停車するのですが、


大山大山大山
今回は運転手さんが「転回場まで乗っていきますか?」と気をきかせてくれたので、
お言葉に甘えて乗せていただきました。


大山大山
で、大山のバス停に戻って、那珂川に戻るバスを撮影。
土日は午前午後1本ずつしか走っていないので、まだ15時ですがこのバスが最終です。
運転手さん「乗らないの??」と怪訝な顔をされました。

歩いて小笠木峠を越え早良高校からバスに乗りました。
14:47大山発のバスを見送って、早良高校着は15:19でした。


同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
板付→麦野三丁目420
天神→麦野420廃止
山田西
共栄橋
西鉄大橋駅とミリカローデン2019
桜ヶ丘公民館前
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 板付→麦野三丁目420 (2022-07-31 07:07)
 天神→麦野420廃止 (2022-07-30 17:17)
 山田西 (2021-07-21 07:07)
 共栄橋 (2021-07-12 07:07)
 西鉄大橋駅とミリカローデン2019 (2021-02-02 17:17)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)

Posted by ちょんびん at 09:09 │福岡緑
この記事へのコメント
09年9月9日なので、9時9分に「9」を投稿してみました。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2009年09月09日 21:54
こんにちは。

09年9月9日に「9」の記事を投稿…そんな素晴らしきフィーバーをコメント欄にちょちょっと書かなくても(^^ゞ
Posted by Kassy at 2009年09月09日 22:32
 堀川バスだったら、まず南の集落にずんずん登って行ってるんでしょうねえ。「芋生」行きとか。

 西畑支線は待合室バス停が3つくらいあって昔はパラダイスでした。
 西畑、渕の上、分岐後の松尾。
 そういうのを撮ったりする習慣が昔の俺にあれば!!
Posted by じま at 2009年09月09日 23:47
>Kassyさん
早いときは2週間くらい前に記事を書いて、
予約配信をしており、
その後の記事の都合で順番を変えたりしてるんですね。
で、順番を変えた記事の内容を確認しないことが多いので、
記事中に日付のことはあんまり書かないのです。
投稿されてみて、「あ、そういえばそんな設定してた」と
思い出したようにコメントで補足するのでしたw

>じまさん
私も、デジカメを新しくして初めて撮影を意図したのが昨年。
撮影しなかった過去を後悔することは多いですね。

堀川バスや日田バスなら南の集落へ、
産交バスなら早良高校まで走ってると思います。
Posted by ちょんびん at 2009年09月10日 21:41