地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年09月20日

油山牧場

油山牧場
油山牧場。


油山牧場
広場。


油山牧場
コザルさん(息子二号)


油山牧場
すべり台をすべり終わって、階段を登って戻ってきてます。


油山牧場
広場から見た建物。


油山牧場油山牧場
バス停は正面入口の前に。


油山牧場
市民の森からバスがやってきました。


油山牧場
ということで、油山4部作を「油山牧場」で終わります。



同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
柏原三丁目北公園前
最後の柏原7148
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
松ヶ枝口
浦の原
鬼ノ木団地
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 柏原三丁目北公園前 (2024-01-27 07:07)
 最後の柏原7148 (2018-03-12 22:22)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 松ヶ枝口 (2016-07-02 17:17)
 浦の原 (2013-12-03 17:17)
 鬼ノ木団地 (2013-02-02 19:26)

Posted by ちょんびん at 17:42 │福岡橙
この記事へのコメント
油山牧場は臨時のバス停の割には標柱が比較的きれいですね。
もしかして運行期間外は設置されていないのでしょうか?

久留米にも臨時で高良大社までの路線があって、その途中には運行期間外も各神社前にバス停が置いてありますが、どれもかなり汚くて話になりません。
いわゆる丸型プレートのやつで、旧社章が残っているため、かなり古いものであるとは判断できますが・・・。

それに比べ、油山牧場への臨時路線のバス停はかまぼこ型(私はそう呼んでますw)のしっかりしたやつで、きちんと待合所も付いていますね。
Posted by Salam817 at 2009年09月20日 21:18
運行期間が比較的長いので、
冬の間バス停がどうなっているのかは考えたことなかったですね。
でも回収されても営業所で野ざらしでしょうから、
バス停が設置されてからの時間が、
高良大社路線より短いだけかもしれません。

市民の森~油山牧場の間は、
ほんとバス停もきれいですし、本数も比較的多いので、
行ったり来たりしても楽しめます。
Posted by ちょんびん at 2009年09月21日 22:20