地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年10月28日

飯塚農協 びっくり焼肉

飯塚農協 びっくり焼肉飯塚農協 びっくり焼肉
飯塚農協の飯塚方面バス停。
「2」は西相田からでもせき損センターからでも、
同じ「伊岐須経由」の幕表示なので面白くないですw


飯塚農協 びっくり焼肉
バス通りは片側一車線なのですが、渋滞のメッカ勝盛交差点にも近く、
周辺は大通り沿線型のチェーン店が建ち並んでいて、
どこかで見たような風景が広がっています。

※わたしの考える大通型チェーン店例:
マクドナルド、モスバーガー、やよい軒、○○(地名)食堂、ぎょうざの王将、
ロイヤルホスト、ガスト、ココス、ジョイフル、浜勝、リンガーハット、吉野家、
眼鏡市場、武田メガネ、しまむら、ユニクロ、カメラのキタムラ、スタジオアリス、マリオ
ミスターマックス、ナフコ、グッデイなどなど。

7つ8つくらい組み合わせて建てると、ほーらどこにでもある郊外の大通りが出来上がります。


飯塚農協 びっくり焼肉
そんな中、精一杯自己主張をしている飲食店を発見。
飯塚向けバス停の真ん前です。「びっくり屋」、のれんも「!」マークです。

「チャレンジ!焼肉1人前と、特盛ごはん、4分以内で食べたら無料」
結果、タダ飯を食べさせていただきました。ごちそうさま。
焼肉といっても肉を自分で焼くわけではなく、
特製の油と辛味を使った肉キャベツ炒め、という風合いのものです。
320人くらいチャレンジして、私で成功者は3人目だそうです。

ランチはご飯と味噌汁つきで700円なので、チャレンジじゃなくても手頃です。
逆にチャレンジして失敗でも手出しは1000円ですし。
携帯で写真撮られましたので、たぶん店内に飾られています。
興味のある方はどうぞ、って私の写真じゃなく、焼肉のほうですからねw


飯塚農協 びっくり焼肉
西相田、福祉センター方面のバス停後ろが、バス停の由来飯塚農協です。


飯塚農協 びっくり焼肉
このバス停には、八木山峠を越える無番の日の浦口行きや、
写真の「特急」坂の下行きがやってきて、バスのバリエーションが楽しめます。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 10:28 │筑豊
この記事へのコメント
おめでとうございま〜す(*^□^*)
なんとも、びっくり亭グル〜プぽい名前ですね。
メニュも肉キャベツ炒めですし。このキャベツだけ大盛りってないのよね…肉1.5人前はありますが。
全然バスの話してませんね(笑)
キャベツ好きなもので。
それでゎ〜♪
Posted by ねぇね♪ at 2009年10月28日 20:20
あら、これもグループチェーンですか。
たしかに肉1.5人前、2人前というメニューがありました。
20代の男女が厨房と接客だったので、
夫婦経営の店かと思ってたんですけど。

ということは、ほかの場所でも同じものが食べられるんでしょうか。
上等の肉ではありませんが、味付けはとても好みでした。
福岡市内近郊にもあるなら行ってみたいです。
Posted by ちょんびん at 2009年10月28日 20:26