地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2009年11月15日

愛妻家のふり

朝から魚市場で農林水産まつり。
撤収して工場で「鍋つゆ」を仕込み。
午後4時に終えてから行きたいところもないので、
子どもと実家に遊びに帰ってたヨメを迎えに。
ついでに晩御飯をご馳走になって参りました。

原→「204天神方面」→天神BC三越前 270円
福岡(天神)→「西鉄電車」→試験場前 600円現金
試験場前→「50船小屋」→野町 500円

ホリデーアクトパス54日目(使用47日)
バス無料利用770円分。累計で184460円分。
今日は、バスに乗れただけでヨシとしよう。
原でバスロケの写真も撮れました。

「50」のバスもLED置き換えが進んでますね。
幕撮っとくなら、久留米も今年が勝負のようです。焦ります。

同じカテゴリー(行程表)の記事画像
福岡オープントップバスきらめきコース
FOTB祭
始終
ホリデーアクトパスを買いました2018
7726を追いかけて
佐賀俳句ハイク
同じカテゴリー(行程表)の記事
 結果的に自粛のはじまり (2020-04-05 23:58)
 車検通勤 (2020-04-01 23:58)
 昭和バスが消える前に (2020-03-26 23:58)
 平面長崎駅と片江1134最後 (2020-03-22 23:58)
 竹下営業所初日訪問 (2020-03-21 23:58)
 久留米の未乗部分 (2020-03-20 23:58)

Posted by ちょんびん at 22:37│Comments(2)行程表
この記事へのコメント
筑後はどうやら先週の終り頃からLED置き換えが開始されたみたいで、すでに数台がLED化しています!

久留米地区全体では、去年の夏ごろからLEDへの置き換えが始まり、ゆめタウン久留米線をはじめとして、現在「1」「2」「7」「8」「9」「40」「45」ではもうLED車の方が多くなっているみたいです。
一方で、「3」は余分な幕車の掃き溜めみたいになってますけどw

たぶん、筑後車庫は車両の保有台数が少ないので、あっという間に幕車が消えてしまいそうな予感がします。私の予想では、次は八女でしょう・・・。

実は甘木観光バスの路線車は全てLEDだったりしますけどね。
Posted by Salam817 at 2009年11月16日 03:10
そういえば甘木観光はLEDですね。
LEDのメリットが出せそうなほど路線も経路も多くないのに。

「50」はJR久留米と船小屋を結ぶばかりで、
枝線もなければ途中に終着もない、ほんとうの1系統なので、
LEDに変える必要のない場所の筆頭かと思ってました。
そこまでもLEDに換えてしまうは。。。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2009年11月17日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。