地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年12月25日

志波

志波志波志波志波
旧杷木町の「志波」。
平から黒川への支線が分岐するところです。


志波
この辺は朝倉地方の特産「富有柿」の中でも、
「志波柿(しわがき)」というブランディングがなされています。


志波志波
反対側、杷木方面バス停の前には、昔ながらの商店があり、
バス切符売り場の看板が残っています。
こういう店でニモカ売ってたら、、、なんか笑えます、失礼。


志波志波
黒川方向への分岐は、志波バス停の杷木側。ちょうどバスがきました。


志波
交差点を鋭角に曲がって、黒川発のバスは杷木を目指します。


志波志波志波
黒川方面へのバス停は、交差点のそばにひっそりと立っています。
あまりバス路線らしくない細道が、志波の中心部へ延びています。


志波
この日はそのまま杷木へ戻ります。
すぐ横を走る高速道路にもバスがひっきりなしに走っていて、
撮影中に何度も目にしました。





同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 13:22 │二日市