地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年03月03日

伊都菜彩

伊都菜彩伊都菜彩
糸島市の「JR伊都菜彩」、最初の写真奥の茂みは、波多江神社です。
以前バス停標記は「伊都菜々」だった時期があったのですが、
いつの間にか修正されています。糸島市への移行に合わせて、
時刻なども修正されたのでしょうか。


伊都菜彩伊都菜彩
伊都菜彩は、JA糸島の産直市場です。
会社の先輩の話では、産直市場では売上だか来客数だかが日本一らしいです。
北側を走る国道202号バイパスは、週末の午前中、ここのせいで渋滞します。


伊都菜彩
郊外向けバス停だけ見ると、どこに賑わいがあるのかという風景です。


伊都菜彩
休日は夕方でも駐車場が一杯なのですが、
産直市場は野菜などたくさん買い込むのが醍醐味かと思うので、
バスで訪れる人はあまりいないようです。

この辺、風景が完全に変わってしまっているのですが、
もとは昭和バスの「中町」バス停があったあたりだと思います。
周船寺から波多江間を、川原から井原経由という超大廻りで、
今宿から前原まで走っていた路線が好きでした。



同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 03:03 │昭和バス
この記事へのコメント
わっ!
仕事の途中に立ち寄って、今まさにこの場所に居ます。
驚きました…。

たしかにバス停は新しくなってましたね。
Posted by soramame at 2010年03月03日 10:26
はい、soramameさんの車には発信機が付いており、
立ち寄られたところが自動的に配信されるよう
、、、すいません、もう言いません。

実家のそばなので、車ではよく行くんですが、
いつバス停が更新されたのか気付きませんでした。
Posted by ちょんびん at 2010年03月03日 13:08