2010年03月16日
「72」畑観音
このブログを書くきっかけとなった畑観音、お別れです。
最後の訪問は2/14。池田バス停は、前回と時刻表が変わっていて、
前回訪問時にとりあげた地図はなくなっていました。
廃止になるバス停は、最後に一覧にしています。
写真には写っていませんが、この日はあげ周防さんも池田で写真を撮られていました。
「72」はいつもと同じように走ってきました。
最後の日には、たくさんのファンが集うのでしょうか。
私は最近の廃止ごとに、乗ろうかどうか常に迷います。
今回も、その日の気分に任せることにします。
畑観音で降りて、観音さんに参詣し、
今回はバス通りではなく、川沿いに整備された遊歩道をくだりました。
老人センターのところなど、何度か道路と合流しながら、
今回は、中畑橋で折り返し便に乗りました。
小嶺台
上石坂銀杏屋
石坂
池田
下畑
畑堰堤
中畑橋
黒木橋
香月老人センター
畑観音
最後の訪問は2/14。池田バス停は、前回と時刻表が変わっていて、
前回訪問時にとりあげた地図はなくなっていました。
廃止になるバス停は、最後に一覧にしています。
写真には写っていませんが、この日はあげ周防さんも池田で写真を撮られていました。
「72」はいつもと同じように走ってきました。
最後の日には、たくさんのファンが集うのでしょうか。
私は最近の廃止ごとに、乗ろうかどうか常に迷います。
今回も、その日の気分に任せることにします。
畑観音で降りて、観音さんに参詣し、
今回はバス通りではなく、川沿いに整備された遊歩道をくだりました。
老人センターのところなど、何度か道路と合流しながら、
今回は、中畑橋で折り返し便に乗りました。
小嶺台
上石坂銀杏屋
石坂
池田
下畑
畑堰堤
中畑橋
黒木橋
香月老人センター
畑観音
Posted by ちょんびん at 18:01
│北九州
この記事へのコメント
参拝してきました!廃止の案内です。
http://user.ftth100.net/BUS/busbbs/src/1268740483119.jpg
http://user.ftth100.net/BUS/busbbs/src/1268740483119.jpg
Posted by pinokion at 2010年03月16日 20:56
pinokionさん、ありがとうございます。
ただの1枚の紙ですが、こうやって見ると、
あぁ、バス停がなくなるんだなぁ、と実感します。
ただの1枚の紙ですが、こうやって見ると、
あぁ、バス停がなくなるんだなぁ、と実感します。
Posted by ちょんびん at 2010年03月16日 23:20
こんばんわ。
あと3日走っただけで、この路線がなくなるということが自分でもいまだ信じられません。
僕は21日を除いて全て畑観音線に時間をすごしたいと思っています。この路線は地元というだけではなく、とても愛着がありますので…。とはいっても今まであまり撮ってない自分を恨めしくも思います…。
14日撮りにいったときは5人ほどのファン、その前の週はゼロでした。この様子を見ていると最後の日は意外にきそうな予感もします。
私は72番は乗るためではなくて、観音に参拝するためでもあるのでできればこれからくるファンの方々にも観音をじっくり見て帰って欲しいな、とひたに思っています…。
あと3日走っただけで、この路線がなくなるということが自分でもいまだ信じられません。
僕は21日を除いて全て畑観音線に時間をすごしたいと思っています。この路線は地元というだけではなく、とても愛着がありますので…。とはいっても今まであまり撮ってない自分を恨めしくも思います…。
14日撮りにいったときは5人ほどのファン、その前の週はゼロでした。この様子を見ていると最後の日は意外にきそうな予感もします。
私は72番は乗るためではなくて、観音に参拝するためでもあるのでできればこれからくるファンの方々にも観音をじっくり見て帰って欲しいな、とひたに思っています…。
Posted by あげ周防 at 2010年03月17日 00:27
あと3回ですか。もう、あっと言う間でしょうね。
私は、もう1度撮る機会があるならば、石坂のヘアピンカーブかなぁ。
「72」は免許維持路線でも、ちゃんと50分ほどの待機時間があって、
じっくり参詣することができる稀有な設定でした。
そういう意味でも、なくなるのがとても惜しい場所です。
私は、もう1度撮る機会があるならば、石坂のヘアピンカーブかなぁ。
「72」は免許維持路線でも、ちゃんと50分ほどの待機時間があって、
じっくり参詣することができる稀有な設定でした。
そういう意味でも、なくなるのがとても惜しい場所です。
Posted by ちょんびん at 2010年03月18日 16:11