2010年08月26日
香月市民センター
楠橋方面へ、ここから「70」が分岐していました。
香月営業所までは徒歩圏内。
市民センターがあるようなところですが、道幅は狭いです。
馬場山方向も。
バス停も、交差点の脇に隠れるように立っています。
「香月市民センター」はこの奥にあります。
Posted by ちょんびん at 07:07
│北九州
この記事へのコメント
香月という文字に反応してコメントしてます。。。
懐かしいなー、、香月駅!と思って下の地図を探すも、、
ない!ない?
Googleで調べると、ありゃ、香月線はとっくの昔に廃線に
なってたんですね。。。
懐かしいです。。
懐かしいなー、、香月駅!と思って下の地図を探すも、、
ない!ない?
Googleで調べると、ありゃ、香月線はとっくの昔に廃線に
なってたんですね。。。
懐かしいです。。
Posted by なかの at 2010年08月26日 08:09
こんばんわー。
市民Cバス停、昨日見たら残念ながらバス停の看板部分が新調されていました(T_T)70廃止後もしばらくはそのままだったのですが…。ちなみに市民Cだけでなく上香月も新調されていました。
香月担当路線の中でもこの付近(市民C~茶屋の原)を走行するのは70番・72番に次いで好きでした。
今では53番と快速だけですが、やはりこの道を大型を通ることは圧巻です。
市民Cバス停、昨日見たら残念ながらバス停の看板部分が新調されていました(T_T)70廃止後もしばらくはそのままだったのですが…。ちなみに市民Cだけでなく上香月も新調されていました。
香月担当路線の中でもこの付近(市民C~茶屋の原)を走行するのは70番・72番に次いで好きでした。
今では53番と快速だけですが、やはりこの道を大型を通ることは圧巻です。
Posted by あげ周防 at 2010年08月26日 23:28
>なかのさん
香月線が廃止になったのは、昭和の時代ではなかったかと。
当時は北九州まで気軽に行ける年齢ではなかったので、
香月線も廃止時期には乗れませんでした。
ただ西鉄の営業所が駅跡にあり、一応記念碑もあり、
中間駅までの線路跡も辿るのは比較的簡単です。
香月線が廃止になったのは、昭和の時代ではなかったかと。
当時は北九州まで気軽に行ける年齢ではなかったので、
香月線も廃止時期には乗れませんでした。
ただ西鉄の営業所が駅跡にあり、一応記念碑もあり、
中間駅までの線路跡も辿るのは比較的簡単です。
Posted by ちょんびん at 2010年08月27日 12:23
>あげ周防さん
市民センター~茶屋の原は、
前からもバスが来ると今でもドキドキします。
石坂・茶屋の原・楠橋・木屋瀬と、
「70」直方は凄い路線だったんだなぁって、
いまさらながらに思います。
市民センター~茶屋の原は、
前からもバスが来ると今でもドキドキします。
石坂・茶屋の原・楠橋・木屋瀬と、
「70」直方は凄い路線だったんだなぁって、
いまさらながらに思います。
Posted by ちょんびん at 2010年08月27日 12:26