2011年02月20日
千早駅前
もとは何もなかったところに、突然大きな町ができた感じの、「千早駅」周辺。
都心方向と郊外方向が錯綜する途中で、
両方向のバスがロータリーに一括で入ってくると、
こういうややこしい隣接表示になります。
私にとっては、あまり乗り換えに便利、という印象のない場所ですが、
いろんなところに行けることになってます。
この3月、照葉までの路線は、どうなるんでしょう。
Posted by ちょんびん at 07:07
│福岡黄
この記事へのコメント
こんにちは。
千早駅には,香椎副都心の「整備の目玉」という印象が個人的にあります。
バスとJRや西鉄電車との接続という意味では,西新や藤崎(地下鉄との接続)に似たところがあると思います。
ただ,天神からの「バス感覚」(バス移動の場合の時間や距離)では,原や荒江四角に近いかもしれません。
千早駅には,香椎副都心の「整備の目玉」という印象が個人的にあります。
バスとJRや西鉄電車との接続という意味では,西新や藤崎(地下鉄との接続)に似たところがあると思います。
ただ,天神からの「バス感覚」(バス移動の場合の時間や距離)では,原や荒江四角に近いかもしれません。
Posted by 原住民 at 2011年02月20日 16:35
こんにちは。
「整備の目玉」、なるほど、です。
宅地開発を行うにあたって、都心への窓口も新しく設けて、
しかもJRと西鉄も接続するという、大掛かりなものですね。
バス感覚でいうと、確かに千早と原は似たようなものだと思いますが、
天神までの運賃をみると、千早や香椎って遠いんだな、って感じます。
「整備の目玉」、なるほど、です。
宅地開発を行うにあたって、都心への窓口も新しく設けて、
しかもJRと西鉄も接続するという、大掛かりなものですね。
バス感覚でいうと、確かに千早と原は似たようなものだと思いますが、
天神までの運賃をみると、千早や香椎って遠いんだな、って感じます。
Posted by ちょんびん at 2011年02月20日 17:39