地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2010年10月31日

皿山公園

皿山公園皿山公園
須恵町コミュ二ティバスの、「皿山公園」です。
昔、「36」に佐谷経由があった時代、
恵山閣というバス停がすこし手前にありましたので、
カテゴリーは福岡茶で行きたいと思います。


皿山公園皿山公園
バス停の後ろに路面電車が保存されてます。


皿山公園皿山公園
町立歴史民俗資料館の前には、SLの展示もありました。
SLはsteam locomotiveの略で、蒸気機関車って結構直訳ですよね。


皿山公園
公園散策だけでも十分な広さがありますが、
若杉山、岳城山への登山口にもなっています。
そういえば若杉山、小学5年の自然教室で登って以来のご無沙汰のような。。。
宝満山も、6年の鍛錬遠足以来登った記憶がありません。
大学時代、九重の山はあれだけ行ったのに、地元が疎かです。



同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
宇美9625大濠公園
トリアス産交
呑山観音気仙沼
板付七丁目「29」
八田から篠栗駅前直行
篠栗駅前廃止前
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 宇美9625大濠公園 (2020-06-26 07:07)
 トリアス産交 (2020-06-25 07:07)
 呑山観音気仙沼 (2020-06-15 07:07)
 板付七丁目「29」 (2020-05-27 07:07)
 八田から篠栗駅前直行 (2020-05-21 07:07)
 篠栗駅前廃止前 (2020-05-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(2)福岡茶
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントをいただき、すぐにお伺い(笑)。

1,500本目、おめでとうございます! Kassyよりも1年以上も遅れてスタートされておられるのに、記事数で言えば100本も上を行っているんですね(笑)。単純に計算してみたら、Kassyの1.5倍のハイペースだそうです。そりゃ追い越されるわ(^ ^;;)

須恵の皿山公園、ブログやサイトなどでよく見かける公園ではあるのですが、一度は行ってみたいなぁと考えながらも、未だかつて足を踏み入れたことはありません。そう遠くはないので、いつかは行きたいと思います(←としっかり先延ばし(^ ^))。

あ、あと遅ればせながらメールをお送りしております。気付きませんでご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by Kassy at 2010年10月31日 22:00
Kassyさん、祝福コメントありがとうございます。
掲載されてから節目に気がつきましたので、
通常とまったく変わらないスタンスの記事になっております。

このコメントいただいて、改めてペースについて調べたところ、
2008.7~12 200本(偶然ぴったり)
2009.1~12 584本(1.6本/日)
2010.1~10 715本(2.35本/日w)
と、今年は特に調子に乗って書き散らかしていることが判明しました。

皿山公園は、歩くと登り坂がきついので、
Kassy号を活用されることをお勧めします。
位置的には、仕事場とご自宅を結ぶ線から、
それほど大きく外れなくても行ける場所ではないでしょうか。
かくいう私も、公園の中をくまなく歩いたことはないので、
あまり詳しくお勧めすることはできないのですが。すいません。

メール、拝見しました。
私も前回、気づくまでに時間がかかりましたし、
おあいこという意味も含めて、どうぞお気にならさずに。
折り返し、またご連絡いたします~☆
Posted by ちょんびんちょんびん at 2010年10月31日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。