地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年05月17日

幕に戻った「43」

幕に戻った「43」
福岡市内近郊を走るバスは、ほとんどLEDになりましたが、
二日市所属のバスは、まだ幕車が残っています。
今春の改正で、「43」の担当営業所が、
雑餉隈から早見(西鉄バス二日市の宇美「青」)に変更になり、
LEDから幕への移行、という珍しい現象が起きました。


幕に戻った「43」
この新幕は、「31」のように雑ではなく、まとまっています。


幕に戻った「43」
南福岡駅から、福岡空港行きが出発していきます。


幕に戻った「43」
おまけ:
このあと宇美営業所に移動して、「4-1」に出会いました。


同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │二日市
この記事へのコメント
ご無沙汰していますm(__)m
31番は昨日見たのですが、雑すぎですよね、「大濠公園」ってドン!って感じで書かれても…篠栗方面も初めて見る人には分からないのは確実かと…

二日市エリアはそこそこ、分かりやすいかなと思います

ただ、福岡市内はLEDが主流なので幕車にも頑張ってもらいたいです
Posted by デニス at 2010年05月18日 00:31
デニスさん、こんにちは。

福岡市内は殆どLEDなので、希少な幕だからこそ、
「31」には頑張ってもらいたいと思います。
これまで幕のデザインには気を遣ったことがなかったのですが、
今のになって、文字の配置や配色やフォント、
大事なんだなぁ、と感じています。
Posted by ちょんびん at 2010年05月18日 13:56