地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年07月05日

水城跡

水城跡水城跡水城跡
まほろばのバス停は、初登場のような気がします。「水城跡」です。


水城跡水城跡
旧3号線から住宅地へ、脇道を曲がったところにあります。


水城跡水城跡
水城跡に上ると、3号線の向こう側に、小さく西鉄電車が走るのも見えます。


水城跡水城跡
上から見ると、まほろば号の短さが、より顕らかになる感じです。


水城跡
昨年末、縁あってここのダイハツで車を買ったため、
定期点検のたびにまほろばを眺めています。



同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │二日市
この記事へのコメント
こんばんは!

そういえば、ここの近くにある筈の中古車屋に、スペースシャトルがドーンとあったと記憶してますが…
今でもあるのかなぁ…しばらく帰ってないので、わかりません(;^_^A
Posted by あかずきんくん at 2010年07月05日 19:45
こんばんは。
スペースシャトル、ありましたねぇ。

残念ながら現地は今、100円ショップダイソーになっており、
シャトルは影も形もありません。どこかに移設されたんでしょうか。

中古車屋がつぶれた?のは結構昔だったんですが、
その後もしばらくシャトルだけは残ってた時期がありました。
Posted by ちょんびん at 2010年07月05日 20:23
こんにちは。

ひとつ前の記事(柚の木)で、「おっ!いきなり地元ネタかいっ」と喜んだのもつかの間、まさかお隣の県だったとは(涙)。
そんなことがありつつこの記事のタイトルを読んで「どこの水城跡だいっ!!春日市か?水城駅か?はたまた県外か?ちょんびんさんには騙されないぞ!」と開けてみたら…(汗)。
そうでした。このバス停のこと、市民でありながらすっかり忘れておりました(笑)。こちらではタイトル=バス停名であることがほとんどでしたね。

6枚目に写るまほ号を見て、改めて「チョロQ」と思いました。キリキリキリ…と後ろに引っ張って、手を離したくなります(笑)。
Posted by Kassy at 2010年07月06日 00:25
柚木って、何の材料なのか目印なのか、
いろんなところで地名になっているように感じます。
そして、そのわりに苗字としてはマイナーなような。。。

最初は行動記録風になっていたブログでしたが、
最近はバス停ごとの記事形態が殆どですね。
そして、バス停そのものを記事名にしています。
内容がそのバス停と全然関係のないものも存在しますがw

いやぁ、そんなに反応していただけると嬉しいですね。
たまにはKassyさんを意識して、
「日の丸」の記事だと思ったら島根だった、
なんて仕込みを入れられるよう頑張りますw
Posted by ちょんびん at 2010年07月07日 00:10