地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年09月20日

高森駅

高森駅
「高森駅」です。南阿蘇の中心です。


高森駅高森駅高森駅高森駅
南阿蘇鉄道の終点です。ホームは片面のみ。小さな駅です。


高森駅
高森駅高森駅高森駅
横の駐車場は、けっこう広め。自由に停めていいようです。
ここは高森町ですが、接続の便宜上山都町バスも発着します。


高森駅高森駅高森駅
SLも保存展示されている脇を、産交バスが走り抜けていきます。
高森町民バスは、郊外路線が毎日3方向に1日3便走っており、
別に色見循環線もありますので、駅前でもそこそこバスの姿を見ます。
高森中央では、立野までのバスに、快速たかもり、延岡までのバスと、
ここが地形的にも交通の要衝であることを感じさせるバリエーションがあります。

馬見原までのバスが、もうすこし充実していると、
行きと帰りで別のルートがとれて、さらに楽しめそうなのですが。




同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス