地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年09月08日

柳原

柳原
水上村の「柳原」です。
待ち時間はなく着発の設定で、
しかも古屋敷で運転士さんに勧められてチョウザメなんか見に行ってるもんで、
バス停の周りをちょっとだけ撮らせてもらって終わります。


柳原柳原柳原
三差路に、消防団の倉庫。
ここまでの沿道に数件の家を見ましたが、
柳原のバス停からは、人の気配を感じることなく訪問を終えます。


柳原
帰る途中、市房ダム前で時間調整。
ちょうどバス停と堰堤のてっぺんが見える角度でバスが停まったので、
1枚撮っておきました。

この次、市房登山口に向かう行程にしているのですが、
水上村の中心で降りると1時間ほど余裕があり、
古屋敷までの途中で、特に降りたい場所を見つけられなかったので、
多良木の町内まで戻って、黒肥地通り~多良木を歩きました。

私より先に同じような行程を辿った友人T氏は、
ここ市房ダム前で降りて堰堤の上を対岸まで歩き、
そのまま市房登山口まで徒歩で登ったそうです。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス