地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年11月15日

富岡港と宮崎美子

富岡港と宮崎美子富岡港と宮崎美子
「富岡港」は天草の北西の端。


富岡港と宮崎美子富岡港と宮崎美子
苓洋高校の船。


富岡港と宮崎美子富岡港と宮崎美子富岡港と宮崎美子
バス停のすぐ後ろが、船着き場。


富岡港と宮崎美子富岡港と宮崎美子
昭和の時代を思い起こさせる、待合室。でもとてもきれいにされています。


富岡港と宮崎美子富岡港と宮崎美子
丘の上にも、立派な建物。


富岡港と宮崎美子富岡港と宮崎美子
乗ってきたバスは、駐車場の片隅に停まって、
次は高浜上河内行きになりました。

なんて、キャプションを頭で思い描きながら写真を撮っているまわりでは、
撮影のクルーがたくさん。最初は映像関係の同好会?とか思ってましたが、


富岡港と宮崎美子
産交バスと宮崎美子さん。
熊本出身ですから、さほど珍しくない光景なのかも。


富岡港と宮崎美子
写真撮っちゃだめかな、と思ったら、
同行されていた地元の方が、こっちどうぞ、と招いてくれました。
いいのでしょうか、そんなゆるい空気で。とても美しい人なのに。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス
この記事へのコメント
宮崎美子さん…かわいい方ですね〜。宮崎さんが若い頃は嫁に欲しい人に上位ランクされてましたからね〜。
産交バスといえば、宮崎さんよりガイドをされていた八代亜紀さんでしょう(笑)
宮崎さんは「今の君は〜ピカピカにひかって〜」
というわけでバスのウィンカーです(笑)もとい…カメラでしょう

宮崎さんなら今でも嫁にきてもらいたいです(笑)
Posted by 暇工作 at 2010年11月15日 12:54
宮崎美子さん、近くで見ても小柄でかわいいです。
この時のロケ、BS朝日で11月放送予定といわれてましたが、
もう流れたんでしょうか。どんな内容だったのでしょう。

八代亜紀さんのCDは、八代産交で売られていますねw

肖像権の問題などで、支障がでたらこの記事削除しますので、
いつのまにか消えてたらそういうことだと思ってくださいw
Posted by ちょんびん at 2010年11月15日 14:32
なんですとー!宮崎美子さんと遭遇なんて、目茶うらやましいです。。。

私をもう老齢で無理なので、息子の嫁にきて欲しい。
そして、私と個人的に親しくなって欲しい(笑)
Posted by なかの at 2010年11月16日 12:39
えー、なかのさんおいくつか存じませんが、
宮崎美子さんもすでに52才ですから、
息子といわず、なかのさんの嫁でいいじゃないですか~♪

ふたことみこと言葉を交わしただけですが、
とてもかわいらしい方でございました。
Posted by ちょんびん at 2010年11月16日 18:14
えっ???

俺と同い年だった(汗)

ほんじゃ、俺の嫁ということで(大汗)

そんで、今の俺の嫁はちょんびんさんに預けます(滝汗)

> とてもかわいらしい方でございました。

ああ、うらやましいーですだ
Posted by なかの at 2010年11月16日 21:15
うちにもツマがおりますので、丁重にお断りを申し上げます(笑)
私は週末バスに乗ってばかりですので、ほったらかしですけど。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2010年11月16日 22:41
> うちにもツマがおりますので、丁重にお断りを申し上げます(笑)

ちぇ!
Posted by なかの at 2010年11月17日 03:10