地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年01月29日

河面

河面
1月12日から毎日掲載の、豊後大野市めぐり、
最後の記事は「河面」。


河面

バスが山道を登って、左側に民家の車庫があり、


河面
心惹かれる小さな車に気をとられつつ、


河面
その隅に掲げられた時刻表と、


河面
転回場の車庫に貼られたバス停銘板。


河面
フリーバスの案内。


河面
コミュニティバスの時刻表は、岩杉方面。
ここから山側に登っていきます。
お気づきかもしれませんが、このバス停、
貫原と同じ、大野町のコミュニティバスです。
でも、ここは旧犬飼町なんです。
そういう意味では、もともと合併前から、
広域の連携ができていたということかもしれません。


河面河面
切り返しの場所で、下の畑に落ちないように、
隅っこには車止めが置いてあります。


河面
バスは、石垣の脇を抜けるように、犬飼へ向けて下っていきます。



同じカテゴリー(大分バス)の記事画像
湛水
栗ヶ畑入口
松原
佐賀関
漢の浦
醤油給油
同じカテゴリー(大分バス)の記事
 湛水 (2022-05-13 07:07)
 栗ヶ畑入口 (2022-02-27 07:07)
 松原 (2022-01-22 07:07)
 佐賀関 (2022-01-21 07:07)
 漢の浦 (2022-01-02 12:05)
 醤油給油 (2022-01-01 00:01)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分バス