地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年01月08日

山国役場前

山国役場前
日田と中津を結ぶ国道から、ちょっと入って、


山国役場前山国役場前
「山国町役場」前、と標記されたままですが、
現在は中津市と合併し、厳密には「山国支所前」になっています。


山国役場前
カドに郵便局があって、南に進んだつきあたりが支所。


山国役場前
左に折れると、野外スケートリンクがあります。
バスに乗ってやってきて、運転士からチケットを受け取り、
スケートリンクで入場券を購入するときにハンコをもらうと、
帰りのバス代が無料になります。
日田の市内、藤山のあたりから乗った高校生らしき4人組、
チケットをもらって守実で降りてました。


山国役場前
山国役場前
支所の奥に、国の重文、神尾家住宅。


山国役場前山国役場前山国役場前
立派です。
向かいに所有者である子孫の方が住んでおられて、
お願いすると中も見せていただけるようです。



同じカテゴリー(大分交通)の記事画像
国東点景
串野温泉前
四日市
宇佐駅
桜町(国東)
田深橋
同じカテゴリー(大分交通)の記事
 国東点景 (2023-08-23 09:56)
 串野温泉前 (2022-08-03 07:07)
 四日市 (2022-03-03 07:07)
 宇佐駅 (2022-01-04 07:07)
 桜町(国東) (2022-01-03 07:07)
 田深橋 (2021-12-18 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分交通