地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年02月16日

松浦橋

松浦橋松浦橋
大手口に向かう方の、「松浦橋」バス停は、壁の前。
後ろの茂みが印象に残ります。
バス停の形状も、昭和バスで一般的に見られるものではなく、
唐津市内中心部だけのモダンな仕様です。
ソーラーパネルも付いていて、自家発電します。


松浦橋松浦橋松浦橋
反対側、郊外向けのバス停は、川べり。
こちらは屋根付きの待合室仕様になっています。
その後ろに見える、東唐津とを結ぶ長い橋が、松浦橋です。


松浦橋松浦橋
橋から南を望むと、鏡山や夕日山・飯森山をバックに、
JR筑肥線の鉄橋を走る列車もかすかに見えます。


松浦橋松浦橋
北を向くと、すぐそばに水位計。
この川を溢れさせるだけの水量って、いったいどれだけのものなのか。


松浦橋松浦橋
向こう岸、さらに先には、唐津城や高島も見えます。
私は宝くじを殆ど買わないので、関係ないのかもしれませんが、
いちど宝当神社には行ってみたいと思いつつ、まだたどり着けません。





同じカテゴリー(昭和バス)の記事画像
三瀬車庫前
ジョイックス交通の広滝
石志
鳥羽院分校前
東高野岳
西高野岳
同じカテゴリー(昭和バス)の記事
 三瀬車庫前 (2022-08-02 19:49)
 ジョイックス交通の広滝 (2022-07-06 07:07)
 石志 (2022-07-02 07:07)
 鳥羽院分校前 (2022-07-01 07:07)
 東高野岳 (2022-06-04 07:07)
 西高野岳 (2022-06-03 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │昭和バス