地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年01月30日

大井町臨時

大井町臨時
博多BT内で、臨時大井町の整列場所発見。


大井町臨時
時刻表は、臨時バスだけを掲載するのではなく、
博多から大井町に行くのに使えるバスを列記しています。
特定需要にクローズアップという意味で、
これはほかの場所にも使える考え方だと思います。

ちゅーても、「38」「39」の本数は、ちょぼちょぼなんですが。


大井町臨時
大井町行きは、シンプルな表記です。
ただ、豊二丁目が付記されていることで、
直行じゃなくて途中にも停まるんだな、って推測もできますし、
必要なものは充足しているといえるのではないでしょうか。

この3枚、どれも博多バスターミナルで撮ってますが、
追記の地図は、大井町バス停の場所を載せておきます。



同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 23:56 │福岡茶