地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年04月30日

千々岩

千々岩
佐賀市の「千々岩」。


千々岩千々岩
西鉄と、


千々岩千々岩
佐賀市営。


千々岩千々岩
交差点を見て思います。
小さな点々が連続しているなぁ、と。


千々岩
交差点の南にパン屋。


千々岩
反対側の道を少し進むと、


千々岩千々岩千々岩
サイクリングロード。もとの国鉄佐賀線跡です。
西鉄柳川~佐賀BCの路線も、元は鉄道代替でした。
現在は西鉄だけですが、堀川バスが走っていた時代もあります。


千々岩
千々岩の表示もありますが、自転車で走る人が場所確認をするためのもので、
ここに駅などがあったわけではありません。


千々岩
こういう道を見ると、どこまでも行ってみたい気分になります。

この記事にて、当ブログ2000件目となります。
千がふたつなので、千々なのはいいとして、岩は余分ですw
長崎バスにはそのままの千々がありますし、
昭和バスの千々賀なら、二千を祝賀している感じがより出ますが、
その辺はまあ、予算と時間の都合ということでw

昨年の4/15が1000件目ですので、
1年あまりで1000件を書ききったことになります。
乱造粗製とはいえ、このペースは少し誇ってもいいのかな、と思います。

これからは、3000件目はどういう形式にしようか、
日々バスに乗りながら、思案することになります。
あまり変わりばえの可能性が見えませんが、
今後とも、お付き合いいただけると幸いです。



同じカテゴリー(久留米)の記事画像
今村天主堂
西鉄柳川2020
福島つながるバス停
福島つながるバス停
女子尾と本宮
愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 今村天主堂 (2022-07-10 07:07)
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-12 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-05 07:07)
 女子尾と本宮 (2021-06-08 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅 (2021-05-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 20:00 │久留米
この記事へのコメント
こんばんは。2000記事おめでとうございます!
この日だけで4つですよね。すごいです。この記念の日に田川が入っていて(しかも2つも)嬉しいです。ホント個人的な感想述べてますがw
投稿時間、あえて深入りしません。後の方にお任せします(笑)
これからも楽しみに見させていただきます。
Posted by TGW at 2011年04月30日 21:08
いつもコメントありがとうございます。
明日は新橋、明後日は古賀町ですw

投稿時間、その場の思い付きです。
予約投稿で記事を並べている途中に、
リアルタイム投稿の行程表が挟まるので、
2000件目など節目に投稿するとき、
その前後関係の調整が、結構気を使います。
今日はすぐ帰ってきて、夕方に行程表を投稿できたので、
この記事を20時に前倒ししました。

私はほとんどパソコンからの参照なので、
投稿時間ってあまり目立つ場所に表示されていないのですが、
携帯からだと確かに狙ってるのがバレバレですね。
と、敢えて返信コメントで本人が深入りしてみました。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2011年04月30日 23:01