地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年05月15日

三郎丸

三郎丸三郎丸
赤間駅と赤間営業所の間、私個人的には影の薄いほう「三郎丸」。
お近くにお住まいの方、すいません。
学生時代、福岡教育大学の学生と交流がありましたので、
彼らの居住地として、陵厳字ってすごくインパクトと馴染みがあるんです。

バス停に目立つように記載されている通り、久能病院の前です。
赤間営業所の横に塗りつぶされているのは、
ネオポリスから「75」が直通していた直方でしょうか。


三郎丸
駅方向のバス停は、線路沿い。


三郎丸
この写真だけ見ると、住宅地とは遥かに離れた場所のバス停のようですが、
実際は反対側斜面に沿って泉ヶ丘までずっと宅地が続きます。


三郎丸
線路、近いです。
列車が通ると、博多方面でもこの距離感。


三郎丸
赤間駅まで、線路に沿ってるのが旧道ではないかと思います。
駅側で、いかにも新道という形の分岐をして、
バス通りは右にカーブしていきます。



同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │宗像