地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年05月23日

福津市役所福間支所前

福津市役所福間支所前福津市役所福間支所前
「福津市役所福間庁舎前」。福間駅のひとつ先。
メインは、天神方面の「26A」でしょうが、
光陽台六丁目から福間駅方面のバスも経由するので、
なんとなくいろんなところに行けそうな気分になれます。
実際に福間駅を挟んで手光と宮地嶽神社あたりを繋ぐ需要は、
殆どないのではないかと思いますが。


福津市役所福間支所前
桜満開の季節には、また違った印象を受けるでしょう。
訪問時は、散りかけ、といった時期で。


福津市役所福間支所前福津市役所福間支所前
庁舎の右脇から、ロータリーに沿って奥に、


福津市役所福間支所前
ふくつミニバスのバス停。


福津市役所福間支所前
反対側、赤間方面バス停には、


福津市役所福間支所前福津市役所福間支所前
JR九州バスの、循環系統のバス停。
このバス停、真円になりきれないこの形が正しいんですか?
なんでこんなに、通勤通学時間帯だけ走ってるんですか?
車両運用にロスが出そうな、珍しい極端なダイヤだと思います。



同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │宗像