地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年05月17日

弓削田

弓削田
香春岳を望む場所に、「弓削田」。


弓削田
坂谷がなくなっても、隣接バス停は上弓削田のまま。


弓削田
反対側、飯塚方面は竹薮の前。


弓削田
裏面は、茂った竹が邪魔して見ることができません。
そのためでしょうか、道路側に行先表示があります。
「40」の飯塚が残ったままです。


弓削田
坂谷方向の交差点。
先に田川市の青いバス停が見えています。


弓削田
反対側の道の先には踏切があり、後藤寺線の単行が走り抜けていきました。


弓削田
後藤寺方面に歩いて、


弓削田
後藤寺のターミナルの変わらない姿を見ると、なんか嬉しくなります。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │筑豊
この記事へのコメント
弓削田…1年前に何度か訪ねましたなぁ。坂谷…1年前ですよね?

隣接バス停の鉄板、明らかに設置ミスですよね。坂谷側バス停に「角銅原」記載の鉄板が付いてますから。

後藤寺線のキハ31を絶妙に撮れるってところ、すごいです。本数少ないのに…。
Posted by TGW at 2011年05月18日 16:25
坂谷、遠い昔のような気がします。
私の最後の訪問は、TGWさんと一緒に一昨年の盆でしたか。

後藤寺線は、1時間に1本のわりに、
このあたりや春日橋から北を向くと、よく見ますw
Posted by ちょんびん at 2011年05月19日 16:56
はじめまして
ゆうさくと言います。
今年の9月30日をもって後藤寺バスターミナル、ターミナル会館が閉鎖になるとのことです。
思い出のターミナル会館が無くなるのはとても寂しいです。
無くなる前に行ってみようと思います。
Posted by ゆうさく at 2016年08月18日 08:30
はじめまして。
私が初めて後藤寺に伺ってから32年。
ずっと同じような佇まいでそこに在った気がするのですが、
ちゃんと経年により少しずつ朽ちていたということでしょうか。

盆前にいちど撮りに行きましたが、
9月にも再訪したいと思っております。
どこかでお目にかかった時は、宜しくお願いします。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年08月18日 17:40