地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年06月08日

三池上町〜中町

三池上町〜中町三池上町〜中町
田隈から歩いて東の筋へ移動。
基本的にバス路線は、中心地から放射状に伸びていて、
横連携が手薄なことが多いので、その区間を歩くのも、
効率のいい乗継方法として、私の中では常套手段化してきました。


三池上町〜中町三池上町〜中町
上内車庫行きだった時代の行先が消されていますが、
久福木団地が書き足されることもなく佇んでします。


三池上町〜中町三池上町〜中町
この三池上町と中町の間は、道が狭くて、


三池上町〜中町
倉掛付近でも見られる看板が、


三池上町〜中町
その行き違いの難しさを表しています。
角に三池病院があるので、道路の拡張も思うに任せず。


三池上町〜中町三池上町〜中町
でも入口までの急坂があるので、
バスを上から間近に感じることが可能です。


三池上町〜中町三池上町〜中町三池上町〜中町
中町まで歩いて、前回撮影は夕暮れだったので、
バスが来るまで日中の「三池中町」を残します。
「4」がないかなぁ、と期待して来たのですが、
さきほど三池病院の前で写したSL塗装が、
久福木団地で折り返して戻ってきました。

次はグリーンランドに行こうかな、と考えつつ、大牟田駅方面に向かいます。
大牟田エリアとか、佐賀市営バスとか、
毎時各方向が同じ時間に発車する地域では、
どこを優先して回っても、効率によしあしが出ないですし、
逆に致命的に大きく待たされることもないので、
訪問前の下準備を怠って、ノープランで行くことになります。



同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
中尾(大牟田)
大牟田駅前(柳川経由廃止)
大牟田7508旅の終わり
大牟田7508小島産交
大牟田7508河原町電停
大牟田7508銀座通り辛島
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 中尾(大牟田) (2022-01-07 07:07)
 大牟田駅前(柳川経由廃止) (2021-07-28 07:07)
 大牟田7508旅の終わり (2021-07-11 17:17)
 大牟田7508小島産交 (2021-07-10 17:17)
 大牟田7508河原町電停 (2021-07-09 17:17)
 大牟田7508銀座通り辛島 (2021-07-08 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大牟田