地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年06月05日

葛俣

葛俣葛俣葛俣葛俣
歩いてたどり着いた、「葛俣」の集落。
材木が置かれている小屋の奥には、バス運行に関する看板もあって、
元は泊まり運用の時の車庫と宿泊の寝床、
さらには切符売り場もあったのではないかと思わせる造りです。


葛俣葛俣葛俣
住宅はまだ先にも見えていますが、バス路線はここまで。
公民館と、芦北霊場の祠が並んでいます。


葛俣
だれも乗せずに、やってきたのは中型。
すでに時間は昼過ぎですが、これが本日の第1便です。


葛俣
三叉路で方向転換して、


葛俣
田圃の石垣の脇で、出発時間まで待機です。


葛俣
側面の表示、古石や長崎は
古石→湯浦駅前→佐敷駅前と非常に淡白なんですが、
ここは必要以上に詳細。
平日の朝1便は、大野温泉センターに入らない系統がありますが、
この側面表示には大野温泉が書いてありますので、
別にもう1枚あるのかもしれません。

センター構内に入らないだけで、前は通るわけなので、
降りたいと主張すればきっと降ろしてもらえるでしょうし、
この幕で運用しても問題はまったくなさそうですがね。


葛俣
前面幕は、まったく区別する気も見られない、
経由地は才木しか書かれていないものですし。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス