地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年06月07日

佐敷~湯浦

佐敷~湯浦佐敷~湯浦
廃止になる古石・長崎に乗りたいのですが、時間があり、
佐敷駅~湯浦駅間は、昨年の白石が廃止になるときに乗ったので、
バス路線を湯浦駅方面に歩きます。まず「芦北西」。


佐敷~湯浦佐敷~湯浦佐敷~湯浦
「芦北」。


佐敷~湯浦佐敷~湯浦
「平生」の先で、肥薩おれんじ鉄道の列車と遭遇。


佐敷~湯浦佐敷~湯浦
川沿いに公園があって、遊歩道が整備されている代わりに、
国道に歩道がなくなる区間の「外平」。


佐敷~湯浦
3号線から古石・佐敷のバス通りが分岐して、
春前と湯町は別記事にします。


佐敷~湯浦佐敷~湯浦
時間に余裕があったので、湯浦駅のひとつ先、「宮崎」まで行って、
あとは湯浦駅前のベンチに佇んでました。
熊本の芦北の長崎線途中の宮崎、ややこしいことこの上なしw

道行く高校生が、みんなこんにちはと挨拶してすれ違っていきます。
気持ちのよいものですね。


同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス