地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年07月21日

マリア学院前

マリア学院前
西城山を経由して、「マリア学院前」に到着。


マリア学院前
路地の奥に、聖マリア学院の看板が見えています。


マリア学院前
バス停後ろの看板からも見えます。


マリア学院前
先の交差点から、


マリア学院前
右に折れると、下大橋の営業所方面。


マリア学院前
今回行こうとしているのは、小江原から式見の方面。
手前の稲佐橋で乗り換えに失敗したので、
ここの滞在時間は4分ほどなんですが、
それでもこんだけバスを絡めて写真が撮れます。

このあたりから、乗るバスが軒並み遅れるのですが、
道路混雑のせいではなく、乗降客が多いのが主因です。
休日の街に出た人たちの帰宅時間になったからでしょうが、
それにしてもこの日はずっと、バスに人がよく乗ってるなあと、
感心しきりの1日でありました。




同じカテゴリー(長崎バス)の記事画像
早坂長崎短期大学神崎鼻口太田尾
木鉢二丁目
無線中継所前
時津プレミアムライナー
前田河内
大見崎
同じカテゴリー(長崎バス)の記事
 早坂長崎短期大学神崎鼻口太田尾 (2024-01-24 20:00)
 木鉢二丁目 (2024-01-23 23:58)
 無線中継所前 (2024-01-19 17:17)
 時津プレミアムライナー (2024-01-19 07:07)
 前田河内 (2023-03-27 21:07)
 大見崎 (2022-06-08 19:49)

Posted by ちょんびん at 17:17 │長崎バス