地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年07月30日

天神中央公園

天神中央公園
福博みなとであい船の発着点、天神中央公園。


天神中央公園天神中央公園天神中央公園
人が集まる場所ではありますが、
ベイサイドプレイスほどの観光地ではありませんので、
遊びに来たついでに船に乗ってみよう、という人はあまりいないようです。
私が乗ったときも、中央公園からやってきた方は数人しか乗っておらず、
折返しの乗客が20人近くいたのと対照的でした。


天神中央公園天神中央公園天神中央公園
中洲の川沿いから眺めると、船着場があるのはよく見えますし、
明治通り経由のバスからでも見えると思いますので、
何かな、と興味を持ってはもらえると思いますが。

乗ってみたら、思いのほか楽しかったので、
皆さんにも一度体験してみていただきたいと思う私です。
移動と思うと500円は割高に感じられますが、
あくまで那珂川から博多湾口の遊覧だと思えば、それほど高くもないはずです。


天神中央公園
バス停は、「東中洲」が最寄でないかと思います。





同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡均一区間