地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年08月17日

香椎照葉三丁目

香椎照葉三丁目
すぐに消えるかと思ったのに、なかなかしぶとい「香椎照葉三丁目」。
今回の訪問でも、始発地から私のほかに乗客3人。


香椎照葉三丁目

隣に病院。


香椎照葉三丁目香椎照葉三丁目
それ以外は、あまり風景変わっておりません。


香椎照葉三丁目
アイランドシティ中央公園がある交差点の、


香椎照葉三丁目香椎照葉三丁目
反対側の空き地が、こども病院移転の候補地。
現在のこども病院は、確かに施設として古そうに見えますし、
敷地も手狭ですし、移転を希望する人がいるのは妥当だと思います。
どこに行ったところで、遠くなる人と近くなる人はいるので、
そこを考慮する必要はないと思いますが、
都市高速のランプから、けっこう距離があるのが、
緊急性への対応としてどうかな、と感じます。

香椎浜イオンの裏あたりだったら、もっといいのに、と思いません?
どちらにせよ、香椎浜ランプが、夏のレジャーシーズンに渋滞するのも、
懸念材料になるのでしょうが。
西公園と百道も、ホークスの試合のときは似たようなもんです。



同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡黄