地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年09月03日

佐賀市営補遺

佐賀市営補遺
土日祝は、1日4週しかない「26」平松循環。逆回りは「24」です。


佐賀市営補遺佐賀市営補遺
こちらも数往復しかない、空港バス。
佐賀市営の一日乗車券を買うと、駅BCで乗り継ぐことが増えるので、
当初予定していた以外にこういう魅力的なバスに出会い、
乗ろうか撮ろうか見送ろうか、よく逡巡してる気がします。


佐賀市営補遺
わずか4分の乗り継ぎで、しかも前のバスが3分遅れて、
鉄板しか撮る余裕がなかった「本庄江橋」。
時間的余裕があっても、どうせ真っ暗でしたけど。


佐賀市営補遺
県立病院経由の蓮池・橋津線に乗るべく、
片田江から歩いて到着した「今宿町」。
カメラを固定するものもない中、比較的ちゃんと動かずに撮れました。


佐賀市営補遺
バスが来るまで時間を持て余して、隣のバス停まで歩きました。
この鉄板に新調される前、バス停に落書きがしてあって、
「枝吉」が枝豆になってたんですが、撮ってません。


同じカテゴリー(佐賀市営バス)の記事画像
新村
クレオパーク鍋島
諸富ハートフル
佐賀記念病院
久保田直売所前
修理田
同じカテゴリー(佐賀市営バス)の記事
 新村 (2022-04-13 07:07)
 クレオパーク鍋島 (2022-03-21 07:07)
 諸富ハートフル (2022-02-10 07:07)
 佐賀記念病院 (2021-08-09 07:07)
 久保田直売所前 (2021-06-06 07:07)
 修理田 (2021-05-13 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:17 │佐賀市営バス
この記事へのコメント
こんばんは。
私が、佐賀に住み始めた時の最寄り路線は現在は平松循環線になってます。(昔は、循環しておらず平松経由医大線でしたが…)医大(現佐大医学部)のルートも4パターンあった時代があったはずと怪しい記憶を思いだしてます。
平松循環線も2008年の改正までは休日14便あったのが、現在は休日8便と減便されてますが頑張って欲しい路線です。

私は、1日乗車券を買うと、バスセンターではとりあえず来た路線に乗るというスタイルです。(「30」で行って、「32」や「60」で帰るというようなことができやすいのもこのスタイルを支えてます。)
Posted by SJK at 2011年09月03日 21:21
こんばんは。

私も、来たバスに魅力を感じたら乗るのが基本姿勢ですが、
佐賀市営の場合、クレオパークと久保田が未踏なので、
次回はそっち優先で廻ることになると思います。
今回も、車内で時刻表を手に入れて、
次は医大、次は大野と決めて待っていたら、
平松循環や佐賀空港に出会ったので、
とりあえず写真だけという形になりました。

佐賀市営の過去に関しては、殆ど記憶も経験もないのですが、
千代田迎島まで走っていた頃に、終点まで乗ったことがあります。
佐賀市営なのに、佐賀市から外に出るんだ、と思いながら。
今は市域が広がってますから、三瀬まで走っても市内ですけどw
Posted by ちょんびんちょんびん at 2011年09月03日 23:13