地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年09月23日

立山高浜塩屋

立山高浜塩屋
長洲で循環線に乗り終えて、荒尾に戻ります。
荒尾行きの時間まで、少しあるので、また歩きます。


立山高浜塩屋立山高浜塩屋
長洲は、フェリーターミナルへの大型車誘導のため、
旧道には殆ど手をつけず、別のところに高規格道路を造っちゃいましたので、
バス通りは、ずっと昔からこんな雰囲気だったんじゃないか、
と思わせる風景がそこかしこに残っています。「立山」。


立山高浜塩屋
もう営業はされてないようですが、カメラやさんの前に、


立山高浜塩屋
高浜。蔓草が絡まってます。


立山高浜塩屋
反対側。


立山高浜塩屋
立山高浜塩屋立山高浜塩屋
広い道に合流して、「塩屋」。


立山高浜塩屋
産交バスが今月で走らなくなる、長洲循環のほう。


立山高浜塩屋 
残る荒尾~長洲~玉名の路線は、JR線路の下をくぐります。
ここで写真を撮ってしまうと、乗って帰れなくなるので、
トラックで代用。雰囲気だけ感じていただけると幸いです。


同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス