地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年12月02日

堀切峠

堀切峠堀切峠
日南海岸をすこしずつ南下しながら、観光しつつバス停を訪問しています。
雨の中、妻子は車で待たせているのですが、
すでに予定に織り込み済みなのか、特に文句は出ません。

宮崎か新婚旅行のメッカだった時代からの、代表的な景勝地、「堀切峠」。


堀切峠
現在は、すこし先に道の駅ができています。


堀切峠
今回の日南旅行、妻子連れなのであまりバスを待つつもりはなかったのですが、
非常にバス遭遇タイミングがよく、けっこういろんなところで写し込めています。
宮崎市街地から飫肥城下町まで、2時間近い区間を走る長距離路線です。


堀切峠
ごらんのとおり、断崖の中腹をバスが走り、


堀切峠
車窓から、見渡す限りの大海原、ってのを体験できます。
ヤシの木なんかもあって、南国だなあって実感も湧きます。



同じカテゴリー(宮崎交通)の記事画像
行縢登山口
日之影町立病院
高速坂本
延岡駅前
鳥ノ巣
西米良温泉ゆたーと
同じカテゴリー(宮崎交通)の記事
 行縢登山口 (2021-09-23 07:07)
 日之影町立病院 (2021-08-06 07:07)
 高速坂本 (2021-04-08 07:07)
 延岡駅前 (2019-09-22 07:07)
 鳥ノ巣 (2016-07-15 07:07)
 西米良温泉ゆたーと (2016-06-23 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │宮崎交通