地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2012年01月28日

日吉一丁目

日吉一丁目日吉一丁目日吉一丁目
川沿いの新設バス停「日吉一丁目」。


日吉一丁目日吉一丁目
130番台の、古賀駅から薦野へのバスなどが停車します。


日吉一丁目日吉一丁目日吉一丁目
このへんの住宅居住者の利用が期待されるとともに、


日吉一丁目日吉一丁目日吉一丁目
線路をくぐることによって、踏切の通過を回避し、
運行の定時性・安定性も目指していると思われます。


日吉一丁目日吉一丁目
ということで、高低差のある踏切を通過していた「古賀新町」は廃止。


日吉一丁目
古賀の駅周辺って、こういう趣のある建物が多く残っていて、
ぶらつくだけでも楽しい街です。


同じカテゴリー(宗像)の記事画像
神湊波止場2018
舞の里五丁目南北
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 舞の里五丁目南北 (2019-07-30 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)宗像
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。