地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2012年02月21日

折尾駅

折尾駅
筑豊本線と鹿児島本線の乗り換え用トンネル。


折尾駅
ホームへの階段


折尾駅
煉瓦積みが見事です。


折尾駅
電車と気動車の並び。


折尾駅
鹿児島本線の下をくぐって、


折尾駅
若松方面。


折尾駅
架線は2番ホームにしかないので、電車はこちらからしか発車できません。


同じカテゴリー()の記事画像
呼野駅
小野田駅
厚狭駅
美祢駅
重岡駅
延岡駅
同じカテゴリー()の記事
 呼野駅 (2020-02-10 07:07)
 小野田駅 (2019-12-03 17:17)
 厚狭駅 (2019-12-02 17:17)
 美祢駅 (2019-12-02 16:30)
 重岡駅 (2019-09-27 07:07)
 延岡駅 (2019-09-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(2)
この記事へのコメント
折尾駅!よく使います。
初めての人には、ややこしい構造ですね。
東口の駅舎はもう解体され、寂しい。
門司港駅と数年しか違わないのに、この差別(T_T)ブログ今さかのぼってます。楽しいですね=^_^=
Posted by ちびねこ☆ at 2013年10月14日 13:50
折尾駅も十分に歴史はあるのですが、さらに門司港駅の方が旧いため、保存価値が低く判断されるわけですよね。2番じゃダメなんです、ってことかと。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2013年10月15日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。