地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。ずっと上五島ばかり載せているので、一時的に「ほぼ西肥バスの旅」に改称しております。

2012年02月21日

折尾駅

折尾駅
筑豊本線と鹿児島本線の乗り換え用トンネル。


折尾駅
ホームへの階段


折尾駅
煉瓦積みが見事です。


折尾駅
電車と気動車の並び。


折尾駅
鹿児島本線の下をくぐって、


折尾駅
若松方面。


折尾駅
架線は2番ホームにしかないので、電車はこちらからしか発車できません。



同じカテゴリー()の記事画像
石橋
賑橋
公会堂前
西浜町(アーケード入口)
正覚寺下
和白駅
同じカテゴリー()の記事
 石橋 (2020-07-09 07:07)
 賑橋 (2020-07-08 07:07)
 公会堂前 (2020-07-07 07:07)
 西浜町(アーケード入口) (2020-07-06 07:07)
 正覚寺下 (2020-07-05 07:07)
 和白駅 (2020-06-19 08:46)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(2)
この記事へのコメント
折尾駅!よく使います。
初めての人には、ややこしい構造ですね。
東口の駅舎はもう解体され、寂しい。
門司港駅と数年しか違わないのに、この差別(T_T)ブログ今さかのぼってます。楽しいですね=^_^=
Posted by ちびねこ☆ at 2013年10月14日 13:50
折尾駅も十分に歴史はあるのですが、さらに門司港駅の方が旧いため、保存価値が低く判断されるわけですよね。2番じゃダメなんです、ってことかと。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2013年10月15日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。