地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年05月30日

太刀浦埠頭入口終点

太刀浦埠頭入口終点
門司港で、駐車場から出ようとしたら、「7」と遭遇。


太刀浦埠頭入口終点
「太刀浦埠頭入口」に先回り。
ひとつ先の太刀浦バス停だけが廃止となり、ここが終点になりました。
転回場を確保しておくコストをなくして、


太刀浦埠頭入口終点
終点に到着したバスが、


太刀浦埠頭入口終点太刀浦埠頭入口終点
そのまま左折を2回して、


太刀浦埠頭入口終点
臨港道路を戻っていく、行きと帰りの道が違う系統です。


太刀浦埠頭入口終点
ほんのわずかながら、残っただけよし、という感じでしょうか。


太刀浦埠頭入口終点
慣れない左折で、バスが曲げたのでなければよいのですが。



同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
中尾(大牟田)
大牟田駅前(柳川経由廃止)
大牟田7508旅の終わり
大牟田7508小島産交
大牟田7508河原町電停
大牟田7508銀座通り辛島
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 中尾(大牟田) (2022-01-07 07:07)
 大牟田駅前(柳川経由廃止) (2021-07-28 07:07)
 大牟田7508旅の終わり (2021-07-11 17:17)
 大牟田7508小島産交 (2021-07-10 17:17)
 大牟田7508河原町電停 (2021-07-09 17:17)
 大牟田7508銀座通り辛島 (2021-07-08 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大牟田
この記事へのコメント
こんばんは。

7番の路線、ここまで残したのはいいですが集客状況が気になります。
工場とかへの通勤客は少なからずいそうではありますが、やはり病院への輸送で残っていたことを考えると何とも言えないです(汗

運行形態は楽にはなったでしょうけど(苦笑
Posted by あげ周防 at 2012年06月01日 00:28
こんばんは。

路線的にさほど長くもないですし、
この本数では、延べ人数でも大した利用者数にはならないでしょう。
それでもまあ、この写真を撮った日も降車客がありましたし、
貴重な足と思う人がいる限りは、多少でも走ってもらいたいと思います。
Posted by ちょんびん at 2012年06月01日 21:42