地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年07月18日

平恒~平恒第二

平恒~平恒第二
「平恒」。


平恒~平恒第二
上山田線の線路跡が道路に転用されて、きれいに整備されています。


平恒~平恒第二
平恒駅跡は、もっと飯塚寄り。南尾バス停のほうが近いはずです。
そういえば自分で確認したことはないです。


平恒~平恒第二
山田方面に向かって、バス通りを進んで、


平恒~平恒第二平恒~平恒第二
クリーニング屋の前に、次のバス停。


平恒~平恒第二平恒~平恒第二
「平恒第二」。


平恒~平恒第二平恒~平恒第二
現在のバス路線は、この先で左折し、
飯塚工業団地を経由して、飯塚に戻る循環です。

直進して巻上機の横を通ってた、列車代替バス80番台、
この付近はまったく記憶にないので、触れないことにします。
湯遊共和国から奥谷に行ってた「83」の方が印象に残ってるんですよね。

2004年、飯塚界隈のバス路線が大幅に廃止された時、
ちょうど前年に第一子が生まれたばかりで、
「バスはもういいか」って気分だったことが惜しまれます。
あの時に今と同じテンションだったら、すでにデジカメも持ってましたし、
それなりに記録を残せただろうに、とまた今日も後悔w



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │筑豊