地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年08月07日

草野上町

草野上町草野上町
筑後草野駅から東へ、旧街道の雰囲気を残している場所。
このへんをバスが走っている姿、絵になるだろうなぁ、と考えつつ。


草野上町草野上町
さらに東へ、この寺と神社の間もよいね、と。


草野上町
こんな感じかな、と試し撮り。


草野上町
さらに東へ。奥の突き当たりが寺。
こういう商店街を抜けてくる雰囲気もよいです。


草野上町
「草野上町」バス停。


草野上町
ギャラリーとか、


草野上町
資料館とか、バスと一緒に写し込みたいものが多数。


草野上町
そんな中、ここにしよう、と戻った寺の前で、
運の悪いことに、ちょうどバスが来た瞬間に、境内の駐車場から車が出てきました。

かといって、炎天下の中、1時間後の次のバスを待つ情熱もなく。
Salam817さん、あとは任せたw



同じカテゴリー(久留米)の記事画像
今村天主堂
西鉄柳川2020
福島つながるバス停
福島つながるバス停
女子尾と本宮
愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 今村天主堂 (2022-07-10 07:07)
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-12 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-05 07:07)
 女子尾と本宮 (2021-06-08 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅 (2021-05-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │久留米