地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年08月08日

草野局前

草野局前草野局前
旧街道の両側を、バス停で挟む「草野局前」


草野局前
東側の交差点から、すこし奥に郵便局。


草野局前
久留米側から、


草野局前草野局前
突き当たって左折、


草野局前草野局前
そして、すぐに右折するクランク。
草野のバス路線といえば、ここがハイライトだと思うんです。
上町周辺の町並みも捨てがたいですけど。


草野局前
こうやって、ひょっこり頭を出したバスが好きなんですもの。


草野局前
運転士さんには迷惑でしょうが、クランクからバス停は近いので、
こうやって後ろ姿を撮ったあとでも、追いかければ草野局前からバスに乗れそうです。
この日の私は、草野駅まで戻ってJRに乗りましたが、
草野局前で降車客があったので、歩いてても乗れたな、と思いました。



同じカテゴリー(久留米)の記事画像
今村天主堂
西鉄柳川2020
福島つながるバス停
福島つながるバス停
女子尾と本宮
愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅
同じカテゴリー(久留米)の記事
 今村天主堂 (2022-07-10 07:07)
 西鉄柳川2020 (2022-04-07 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-12 07:07)
 福島つながるバス停 (2022-01-05 07:07)
 女子尾と本宮 (2021-06-08 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん ローソン常持田主丸駅 (2021-05-26 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │久留米