南本町

ちょんびん

2020年04月25日 07:07


道路が高架だったころの南本町、2019年1月撮影



「44」も1時間に2本ということは30分待つわけで、
時刻表を見ずにふらっとバス停へ、とはいかないですな、バスに期待している方は。



この時のダイヤ改正は、本数変動はなく、



踏切が新しくできることによる時刻変更のみです。



鉄道の高架を作るため、道路側の高架を壊す、そのために一時的に踏切をつくる、という珍しい方式。



高架道路が通行止めになる直前、すでに歩道は壊されて踏切に誘導され、



車両だけがまだ高架を進んでいた時期がありました。



博多駅ゆき。



さざんぴあ。



南本町。福岡タワー直通は、平日朝の百道浜ランプ経由を除いて、2020年3月改正でなくなりました。
そもそも南口行きでもないですし。



できつつある高架。



上を飛ぶ飛行機。



下を走る電車。



あとはまあ、当時の工事状況なので、



キャプションなくてもいいんで、しりとりでもしましょうか。



りんご



ごりら



らっぱ



ぱんつ



つめきり



りったいこうさ



さざんぴあ



明日に向かって走るバス。



素敵なRA。



関連記事