南本町
道路が高架だったころの南本町、2019年1月撮影
「44」も1時間に2本ということは30分待つわけで、
時刻表を見ずにふらっとバス停へ、とはいかないですな、バスに期待している方は。
この時のダイヤ改正は、本数変動はなく、
踏切が新しくできることによる時刻変更のみです。
鉄道の高架を作るため、道路側の高架を壊す、そのために一時的に踏切をつくる、という珍しい方式。
高架道路が通行止めになる直前、すでに歩道は壊されて踏切に誘導され、
車両だけがまだ高架を進んでいた時期がありました。
博多駅ゆき。
さざんぴあ。
南本町。福岡タワー直通は、平日朝の百道浜ランプ経由を除いて、2020年3月改正でなくなりました。
そもそも南口行きでもないですし。
できつつある高架。
上を飛ぶ飛行機。
下を走る電車。
あとはまあ、当時の工事状況なので、
キャプションなくてもいいんで、しりとりでもしましょうか。
りんご
ごりら
らっぱ
ぱんつ
つめきり
りったいこうさ
さざんぴあ
明日に向かって走るバス。
素敵なRA。
関連記事